忍者ブログ
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]

DATE : 2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/03/25 (Fri)
昨日は急な思いつきにもかかわらず、常陸野ネストビールくじで募金にご協力いただきました方々、どうもありがとうございました!


さて、それこそ急だったもんで、あまりラインナップ揃えられませんでしたが、
今日は定番の「ホワイト」「バイツェン」の他に四種類入荷予定です。


『スイートスタウト』¥1,000 2本限定
コーヒー、チョコレートを思わせる深い焙煎モルトの香ばしさ、上面醗酵酵母が造り出すエステル香、ホップの軽い苦味、ほのかに広がる甘みとクリーミーで きめ細やかな泡立ち。ビールの持つ様々魅力が織りなすハーモニーを堪能できる英国風の黒ビールです。
一般的なドライスタウトとは違い、香ばしさに軽い甘さが加わったな軽快な飲み口が特徴的なスタウトです。


『エクストラハイ』¥1,050 5本限定
ベルギーでは修道院ビールとしても有名なビールスタイルの一つ、長期熟成向き高アルコールタイプのビールです。
最高級のプレミアム麦芽、ホップをふんだんにもちいて丁寧に時間をかけてじっくりと仕込んだ、重厚な味わいです。
同時に女性の方でも飲みやすいスムーズな飲み口を持ち、冷蔵庫で半年、1年と寝かせることによってさらにマイルドな味わいと複雑な香りをお楽しみいただけます。


『アンバーエール』 ¥1,000 5本限定
高温でローストした培煎モルトの香ばしさとスパイシーなホップの香りがマッチした赤みを帯びた銅褐色のビールです。
風味豊かなモルトのコクとホップの苦味のバランスが 絶妙な、スパイシーな料理や濃い目の味付けの料理にも相性の良い、深い味わいのビールです。


『レッドライス(赤米)エール』¥1,200 10本限定
輸出用のビール。希少な古代米「赤米」をもちいて、ビール酵母と清酒吟醸酵母で仕込んだ、日本的な味わい深さを持った薄紅色のビールです。
果実を思わせる華やかな香りが特徴的な、オリジナリティ溢れるアメリカでも人気のネストビールです。


以上、解説は木内酒造さんの楽天ショップから引用させていただきました。。。

ちなみに「バイツェン」も残りあと2本です!

ホワイト以外はいつ入荷できるか微妙なので、この機会にぜひ。

レッドライスビールは私もまったく味の想像がつかないので、
10本限定のうち1本はすぐに私が飲んじゃうかも(笑)

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
お店情報
HN:
なると
性別:
非公開
職業:
2006年11月にオープンしたフードバーです
趣味:
猫とビールが大好きです
自己紹介:
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南2-20-6
TEL.FAX:03-3313-6150

営業時間
・平日/土曜日 PM6:00〜AM2:00
・日曜日 PM4:00〜AM0:00
定休日:月曜日

中央線阿佐ヶ谷駅南口徒歩3分
※ご挨拶と駅からの地図はこちら

季節の野菜を中心としたメニューが多く、
世界のビールが20種類前後あります。
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター