忍者ブログ
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]

DATE : 2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/03/24 (Thu)
まだまだ余震も続き、原発関係のニュースにも不安をかきたてられる毎日です。

そんななか、何か少しでも貢献出来る事はないかと考えました。

飲み屋としてはやはりここはお酒関係だよなぁ。。。
「なると」にある東北・北関東方面のお酒。。。って。。。

そうだ!
茨城県の「常陸野ネスト」ビールがあったじゃないか。
そう、可愛いフクロウのマークでおなじみのアレです。
常陸野ビール

いつも美味しいビールを作ってくださる「木内酒造」さん。←HPにリンクしてます
久々にホームページにおじゃましたところ、被災にあわれた様子や写真などがアップされていました。
今では工場の点検などしながらビールの仕込みを再開なさっているようです(^○^)


そこで「なると」では「世界のビールくじ」を、しばらくは
「じゃんじゃん飲もう!常陸野ネストくじ」に。

仕入れの状況にもよりますが・・・
今ある「ホワイト」「ヴァイツェン」意外のラインナップも検討中!

そして「常陸野ネスト」ビールの売り上げのほんの一部ではありますが義援金にまわしたいと考えています。
(ラインナップによって値段が違うので、約一割前後を予定)

本当に本当に微々たる事でしかありませんが「ちりもつもれば」でコツコツ応援していくつもりです。


美味しく飲んで、くじが引けて、応援出来る。

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ビール好きな方はどうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
お店情報
HN:
なると
性別:
非公開
職業:
2006年11月にオープンしたフードバーです
趣味:
猫とビールが大好きです
自己紹介:
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南2-20-6
TEL.FAX:03-3313-6150

営業時間
・平日/土曜日 PM6:00〜AM2:00
・日曜日 PM4:00〜AM0:00
定休日:月曜日

中央線阿佐ヶ谷駅南口徒歩3分
※ご挨拶と駅からの地図はこちら

季節の野菜を中心としたメニューが多く、
世界のビールが20種類前後あります。
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター