忍者ブログ

DATE : 2018/08/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/02/02 (Thu)
テストでございます。
PR

DATE : 2011/12/13 (Tue)
日曜日のアンカースペシャルエールの画像、

まっすぐですね!

前の猫のゆきちゃんの写真とまったく同じ事しかしてないのに、、、
なんでだろう???

不思議だけど、まあいっか。


てなわけで、今日もよろしくお願いします。

DATE : 2011/12/11 (Sun)
昨日の投稿はこのブログ専用のアプリからだったんですが・・・。

なんでなんで!!!???

iPhoneから見るとまっすぐなんですけど・・・。

そして別のブログでその専用アプリで試したところ、
そっちはパソコンからでもちゃんとまっすぐだったのですけど。

うーむ。。。。。
しばらくご迷惑おかけいたします。


という事で、
本日の日曜日、
夕方四時からです!


昨日までとうってかわって
ほの暖かい日曜日らしいお天気ですね(^○^)

夕方からたらたら飲みながら
のんびりしませんか〜?

DATE : 2009/06/15 (Mon)
先日の「世界のビール試飲会」で気に入って、仕入れたいビールが6種類くらいあるんです。
(いや、ほんとはもっとあるんだけど、絞ってこのくらい)
はやくメニューに入れて皆さんに飲んでいただきたいのはやまやまなのですが、、、

世界のビールがちょうどショーケースにぎっしりになるように注文したばかりのタイミングだったんですよね〜〜
でもってまだ空きスペースが数本分しかないんですよね〜

新しいのを定番にするとなると、どっちにしても今現在のものを数種類やめないとスペースが確保できないので、このさい在庫一掃セールでもやろうかなあとか考えているのですが、優柔不断な私、まして好きなビールばかりなのでいったいどれを一掃すればいいものやら。。。

今の所の候補
1. アンカーポーター
 (夏にはちょっと重たいから)
2. バスペールエール
 (不定期だけど生もあるし、新しく入れたいのとちょっぴりかぶるから)
3. 常陸野ネストヴァイツェン
 (ホワイト人気の影になっちゃってる・・・)
4. ブルックリンラガー
 (だいだい大好きなんだけど、やはり新しく入れたいのと多少似てる)

あ〜〜〜、書いてるそばから悩む。。。。。。

大好きでやめたくないのは
・アンカーリバティーエール
・ヒューガルデングランクリュ
・デリリュームトレーメンス
これはひたすら瓶とグラスが可愛いからなんだけどね。
いや、味ももちろんだけど!
・常陸野ネストホワイト
・オルヴァル

やめてもまあいいんだけど、けっこう出るので悩むのが
・コロナ
・ギネス
・ネグラモデロ
・ライオンスタウト

コロナはましてこれから夏だしね。
ギネスもやっぱりスタンダードかなあ。。。


あ。

アンカースチームがどっちにも入っていないって事は、やめてもいいかって事かな?
でも、わりとめずらしいビールだしファンの人もいるし・・・・

あ。
あ。

ヒューガルデンホワイトも入ってない。
これ、常陸野のホワイトとかぶるからやめてもいいんだけど、根強いファンの人いるもんなあ。
ポピュラーだし、やっぱり美味しいしね。


とかとかとかとか・・・・
考えてばかりでちっとも決まらないのでありました!

今回は長いひとり言で失礼いたしました。
数日中にはちゃんと決めて、ご報告いたしますっ( ̄^ ̄ゞ

何かご意見・ご要望がありましたら、コメント欄に遠慮なくどうぞ(⌒∇⌒)

DATE : 2009/05/30 (Sat)
何をいまさら、、、10年前なタイトルですが。

先日、28日、ネットで見ましたという猫好きな方々が
「なると」でオフ会を開いてくださいました。

どうもありがとうございました!!


どのような検索でたどりついて下さったのかはお聞きしなかったのですが、
ここのブログも見てくださっているとの事で。

見ず知らずの方が見てくださっていると思うと、
感激ですが、緊張もしますね。

キンチョーの夏〜なんちゃって
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

また、まさに同じ日、大昔からの友人の旦那様も
ぜんぜんこのブログの事をお知らせもしていなかったのに
「見つけちゃった!」
と言って遊びにきてくれたんですよね。

いやあ、見てもらうために作ったとはいえ、
ほんと、見られてるんだなあ、、、と今更ながら(笑)


*****
さて!
当日、猫好きな方々の集まりという事で、皆さんがいらっしゃる時間に
ゆきちゃん、遊びにくればいいなあと思っていたんですが、
6時ごろ姿を現したきり、なかなか遊びにきてくれずがっかりしていたところ

なんと店じまいしている時にひょっこり覗きにきました!

証拠写真です。
ファイルの名前が日時になってます。

090529_0209~0001
2009年5月29日午前二時九分ですね・・・

遅いよ!ゆきちゃん!
ゆき1

のんきに毛繕いしてます・・・
ゆき2


最近、携帯やデジカメの中はゆきちゃんだらけ(^▽^;)

「なると」のブログなんだから、うちのなると@猫もそのうち載せなきゃ〜

DATE : 2008/12/17 (Wed)
おしぼりとタオルが乾かなくて困ります。
いや、どうしても洗濯物をため込んでしまうもので^^;

今日は寒かったですね〜
みなさん、風邪などひきませんように暖かくしてお休み下さい。


DATE : 2008/12/12 (Fri)
そもそも、このブログを作ろうと思ったきっかけは、あの!「散歩の達人」のライターの方からお電話をいただいた事でした。
なんと、来月号のグルメページに「なると」を載せたいとの驚きのお話!

「散歩の達人」といえば、私たちはもう十数年も前から自分の知ってるエリアの時は必ず買い求め、未だに本棚に並べてある雑誌です。
特に中央線エリアの特集はあのお店、このお店と楽しみに読み返していたんです。
まさか、まさか、そんな雑誌に「なると」を載せていただけるなんて〜〜〜


お店をオープンしてから2年。
ホームページ作らなきゃ作らなきゃ・・・と思いながら、ほとんど知識もなく、ましてMacのOSが9.1のままで人様のホームページやブログも正常に表示出来ない環境だったこともあり、延ばし延ばしになっていたのです。
(ものぐさが一番の原因とも言いますが・・・)

ところがちょうど一ヶ月ほど前にやっとMacを新しくしたところに、このお話。
こりゃあホームページでもないとかっこつかないぞ・・・
でもそんなの急に作れないぞ・・・
あ! もしかしてブログなら私にもすぐ作れるかもしれないと思い、取材の前日にパソコンにかじりついて作ったのがこのブログだったわけです。


さて、昨日(12/11)の夕方6時のお約束時間ぴったりに、ライターの方とカメラマンの方がお見えになりました。
前の日からどきどきだった私と料理担当のP。
ライターのSさんは、実は数ヶ月前にお客様としていらして下さっていたんでした!
お電話いただいた時、もしかして・・・・とは思っていたのですが、やはりそうでした!
とても気さくで明るい笑顔の素敵な方でその時もすぐに話がはずんだのですが、今回もそのお人柄で私たちの緊張をほぐして下さいました。
カメラマンの方はまるでモデルさんのような素敵な女性で、あんな重たいたくさんの荷物をよくあの細い体で・・・とびっくりでした。
これでも昔にくらべると軽くなったんですよ、と優しくほほえみながらおっしゃっていましたが。

料理を2点くらいと聞いていたので、あれも載せたいこれも載せたいと迷いながらも、最近の一番人気の「タルタルささみフライ」と、見た目にも楽しい「丸ごとトマトの和スープ」でお願いしました。
撮影が終わったあとに、ちゃちゃっと私がデジカメで撮ったのがこれ。
ささみフライと丸ごとトマト
ほとんど失敗で、やっと1枚だけなんとかなりました^^;

あと、ベルギービールとにゃんカップの写真も何カットか。
(このブログでもまたおいおいご紹介させていただきますね!)

来年の1月21日発売の2月号「中野・高円寺・阿佐ヶ谷」に載せてくださるそうで・・
どきどきだけど、楽しみです。

ライターのSさん、カメラマンのTさんにこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。
またよかったら食べに来てくださいね〜〜〜
HOME
忍者ブログ [PR]
お店情報
HN:
なると
性別:
非公開
職業:
2006年11月にオープンしたフードバーです
趣味:
猫とビールが大好きです
自己紹介:
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南2-20-6
TEL.FAX:03-3313-6150

営業時間
・平日/土曜日 PM6:00〜AM2:00
・日曜日 PM4:00〜AM0:00
定休日:月曜日

中央線阿佐ヶ谷駅南口徒歩3分
※ご挨拶と駅からの地図はこちら

季節の野菜を中心としたメニューが多く、
世界のビールが20種類前後あります。
バーコード
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター