忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/12/12 (Fri)
そもそも、このブログを作ろうと思ったきっかけは、あの!「散歩の達人」のライターの方からお電話をいただいた事でした。
なんと、来月号のグルメページに「なると」を載せたいとの驚きのお話!

「散歩の達人」といえば、私たちはもう十数年も前から自分の知ってるエリアの時は必ず買い求め、未だに本棚に並べてある雑誌です。
特に中央線エリアの特集はあのお店、このお店と楽しみに読み返していたんです。
まさか、まさか、そんな雑誌に「なると」を載せていただけるなんて〜〜〜


お店をオープンしてから2年。
ホームページ作らなきゃ作らなきゃ・・・と思いながら、ほとんど知識もなく、ましてMacのOSが9.1のままで人様のホームページやブログも正常に表示出来ない環境だったこともあり、延ばし延ばしになっていたのです。
(ものぐさが一番の原因とも言いますが・・・)

ところがちょうど一ヶ月ほど前にやっとMacを新しくしたところに、このお話。
こりゃあホームページでもないとかっこつかないぞ・・・
でもそんなの急に作れないぞ・・・
あ! もしかしてブログなら私にもすぐ作れるかもしれないと思い、取材の前日にパソコンにかじりついて作ったのがこのブログだったわけです。


さて、昨日(12/11)の夕方6時のお約束時間ぴったりに、ライターの方とカメラマンの方がお見えになりました。
前の日からどきどきだった私と料理担当のP。
ライターのSさんは、実は数ヶ月前にお客様としていらして下さっていたんでした!
お電話いただいた時、もしかして・・・・とは思っていたのですが、やはりそうでした!
とても気さくで明るい笑顔の素敵な方でその時もすぐに話がはずんだのですが、今回もそのお人柄で私たちの緊張をほぐして下さいました。
カメラマンの方はまるでモデルさんのような素敵な女性で、あんな重たいたくさんの荷物をよくあの細い体で・・・とびっくりでした。
これでも昔にくらべると軽くなったんですよ、と優しくほほえみながらおっしゃっていましたが。

料理を2点くらいと聞いていたので、あれも載せたいこれも載せたいと迷いながらも、最近の一番人気の「タルタルささみフライ」と、見た目にも楽しい「丸ごとトマトの和スープ」でお願いしました。
撮影が終わったあとに、ちゃちゃっと私がデジカメで撮ったのがこれ。
ささみフライと丸ごとトマト
ほとんど失敗で、やっと1枚だけなんとかなりました^^;

あと、ベルギービールとにゃんカップの写真も何カットか。
(このブログでもまたおいおいご紹介させていただきますね!)

来年の1月21日発売の2月号「中野・高円寺・阿佐ヶ谷」に載せてくださるそうで・・
どきどきだけど、楽しみです。

ライターのSさん、カメラマンのTさんにこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。
またよかったら食べに来てくださいね〜〜〜
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★おめでたう♪
NAME: かのん
祝!ブログ開設&散歩の達人掲載!!
2月号、楽しみでまちきれなーい。

フライもスープもすっごく美味しそう。
夕ご飯前なのでおなかが鳴りまする~
年内にまた伺う予定(凸凹コンビで・笑)っす。
これからもよろしくです(^^)/
URL 2008/12/12(Fri)19:54:09 編集
★ありがたう♪
NAME: なると@管理人
いきおいで作りました。
コメントいただけると、ああ、続けなきゃと思います。
私の筆無精とあきっぽさをよくご存知のかのんさん、
もしかして、ねらった?(笑)

こちらこそよろしくです。
ここに土日は六時からと明記した以上頑張ります(・_・)/
2008/12/13(Sat)15:57:20 編集
★今週末
NAME: あきお
開設おめでとうございます。
最近忙しかったのでいけませんでした。
今週末にうかがわせていただきます。
2008/12/14(Sun)23:10:33 編集
★はうっ
NAME: なると@管理人
>あきお様
コメントありがとう!

ごめんなさい。
今日の「お知らせ」にも書いたとおり、土曜日は早い時間は貸し切りなんですよぅ。
なんとか日曜日に!(笑)
ぜひ「黒猫」について語りましょう!
2008/12/15(Mon)04:24:42 編集
忍者ブログ [PR]
お店情報
HN:
なると
性別:
非公開
職業:
2006年11月にオープンしたフードバーです
趣味:
猫とビールが大好きです
自己紹介:
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南2-20-6
TEL.FAX:03-3313-6150

営業時間
・平日/土曜日 PM6:00〜AM2:00
・日曜日 PM4:00〜AM0:00
定休日:月曜日

中央線阿佐ヶ谷駅南口徒歩3分
※ご挨拶と駅からの地図はこちら

季節の野菜を中心としたメニューが多く、
世界のビールが20種類前後あります。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター