忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

DATE : 2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/07 (Tue)
今日は七夕。
お天気が良かったので、織り姫様と彦星様はこれからデートですね☆彡

さてさて、そんな今日のスペシャルメニュー
『七夕プレート ¥900」
七夕プレート

・たことパクチーのマリネ
・ゆで野菜のゴマドレ
・えだまめ
・アスパラのおひたし
・なすと鶏肉の揚げ浸し
・さくらんぼ

織り姫様と彦星様、楽しいデートが出来ます様に☆彡

みなさんのお願いごとがかないますように☆彡

と、ちょっぴり少女趣味にまとめてみました(笑

PR

DATE : 2009/06/09 (Tue)
Pちょんくん、はりきってらっきょう漬けてます。

5月26日に買って来て、、、らっきょう5.26-01

洗ってらっきょう5.26-02

皮剥いてらっきょう5.26-04
あ!これだけは「猿にでも出来る」ので私も手伝いましたっ(笑)


そして約二週間塩漬けにして
(写真撮るの忘れました^^;)


塩抜きをしてらっきょう6.07-01


そして今、変わり漬けにしてます♪
左から
「赤ワイン漬け」
「はちみつレモン漬け」
「バルサミコ酢漬け」らっきょう6.07-02

またまたこれから二週間ほどか漬け込むそうです!

美味しくできますようにっ♪


メニューに登場したらまたお知らせしますので
どうぞお楽しみに〜〜(^▽^)/

DATE : 2009/06/07 (Sun)
美味しいお野菜のためには雨も必要とはいえ、、、

やっぱりお天気がいいと気持ちがいいですね♪

さて、今日はちょっぴりつまめるメニューが二つ。

「ベーコンポテトサラダ ¥480」
ベーコンポテトサラダ

「大根の赤じそ和え ¥300」
大根の赤じそ和え


今日は外のベンチで飲んでも気持ちがいいかもです!


さて、
先日酔っぱらいながらも「お勉強」してきた世界のビールのあれやこれや。

どうしても、、、スッキリさっぱり系よりもしっかり苦めなビールを選びがちな私ですが・・・
ここはもう独断と偏見で(^▽^;)
私が美味しい!と思ったビールを来週からぼちぼち入荷してみる予定です。

お楽しみに〜〜 U\(●~▽~●)Уイェーイ!


DATE : 2009/05/14 (Thu)
まことに申し訳ありませんが、都合により
本日、14日は臨時休業とさせていただきます。

急でごめんなさい。

明日からまたよろしくお願いします。
ぺこ <(_ _)>

DATE : 2009/05/06 (Wed)
せっかくのGW最終日。

昨日からの雨がふるふるふる。。。。。


「なると」は水曜日ですが、営業です。

皆様、なにとぞ!

DATE : 2009/04/29 (Wed)
今日は気持ちのいいお天気だったので、近所のホームセンターにベンチを買いに行っちゃいました。



これからの季節、よいお天気の日は外でも飲んでいただけるようにしました。

(ご近所迷惑にならないように、せいぜい九時、十時くらいまでかなぁ・・・と今の所思っています。
ご協力お願いしま〜すm(._.*)mペコッ)

尚、今日の水曜日は先日お知らせいたしましたように営業いたします!
皆様のご来店をお待ちしております(o^∇^o)ノ

DATE : 2009/04/22 (Wed)
通常は水曜日が定休日のなるとですが・・・・
今年のゴールデンウィーク、始まりと終わりが水曜日なんですね!

えーい、やっちゃえ!って事になりまして、
4月29日と5月6日の水曜日は営業致します!

もちろん、他の曜日も。
つまり、明日の4/23から5/6まで休みなし、、、って事ですね。

尚、水曜日の営業時間につきましては追ってお知らせいたします。
(遅く開けて早く閉める可能性大であります(^▽^;)



皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております m(._.)m

DATE : 2009/04/15 (Wed)
風は強いですがからっと晴れた水曜日。
お店のタオルやしまう冬物や、せっせせっせと洗濯、洗濯。
あっという間に乾いてきもちいぃ〜

さて「なると」は定休日ですが、お店に仕込みにいったPちょんくん。
明日、16日の新メニュー決定だそうです。


「こまつ菜ガーリックソテー ¥580」

「菜花とツナのからし炒め ¥700」

「ズッキーニチーズ焼き ¥650」

人気のれんこんチーズ焼きのズッキーニ版です。

「フライドトマト ¥650」
こちらはパン粉をつけて揚げる新玉フライのトマト版。

「肉じゃが(牛肉) ¥630」

「タルタル ハーフ&ハーフ」
タルタルささみフライと、スティックとんかつのハーフ&ハーフのよくばりメニュー♪

野菜メニューがけっこう充実してきました(o^∇^o)ノ

昨日までのメニューもすべて継続です!

DATE : 2009/04/12 (Sun)
先日もお知らせしましたように、今日は「阿佐ヶ谷一番街」の大人の縁日でございます。

昼間の二時から酒が飲めるぞ、というイベントでございます。
九時頃までやってます。
が、その頃にはけっこう皆さんよっぱらいでぐたぐたになってたりしますが(笑)

お時間のある方は遊びにいらして下さい!


尚、本日の「なると」は通常営業はいたしておりませんのでご了承下さい。

DATE : 2009/02/19 (Thu)
今日は昨日とうってかわって、ちょっぴりぽかぽか陽気。
(なんて、まだ外に出ていないので暖かいか寒いかわかってません^^;)


月・火で売り切れメニューが沢山でたので、今日のなるとは新しいメニューがいっぱいです!

「ふきの青煮 ¥450」
「カキのオイル漬け ¥500」
「ピリ辛ほたるイカと菜の花 ¥730」


そして、この3品を盛り合わせにしたお得なセットも!
「三品盛り合わせセット ¥780」

くぅ〜〜っっ。お酒が進みそうです〜
お早めにどうぞ(o^∇^o)ノ

まだまだ続きます。

「タルタル新玉フライ ¥650」
新タマネギを、タルタルささみでおなじみのタルタルソースで。

「トマブロサラダ¥680」
トマトとブロッコリーを特製チーズマヨネーズで。

「ねぎ2とうふ ¥550」
ねぎの後の『2』は二乗の『2』
とうふが見えないほど青葱たっぷり!特製ダレでどうぞ。

好評の「れんこんとおさつチップス」も定番メニューの予感?

***
お店に着いてから、アップ出来るものは画像を載せますね。
忍者ブログ [PR]
お店情報
HN:
なると
性別:
非公開
職業:
2006年11月にオープンしたフードバーです
趣味:
猫とビールが大好きです
自己紹介:
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南2-20-6
TEL.FAX:03-3313-6150

営業時間
・平日/土曜日 PM6:00〜AM2:00
・日曜日 PM4:00〜AM0:00
定休日:月曜日

中央線阿佐ヶ谷駅南口徒歩3分
※ご挨拶と駅からの地図はこちら

季節の野菜を中心としたメニューが多く、
世界のビールが20種類前後あります。
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター